正光建設株式会社

Recruit 採用情報

ユースエール認定をいただきました

ユースエール制度とは、若者の採用・育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが優良な企業を厚生労働大臣が認定する制度です。具体的には、新卒者などの採用者数、平均勤続年数、時間外労働が月平均で20時間以内、有給休暇取得が年平均10日以上等の12項目の基準を遵守する必要があります。時間外労働時間の項目で対象外となるケースが多い中で、当社で近年進めてきました各建設現場責任者の複数制の導入及び先進ICT機器の導入による作業効率の改善が実を結び「認定」につながりました。

2021年7月19日 ハローワーク磐田にて鈴木忍所長より認定証の交付を代表取締役 星島が受領致しました。所長より県内で21番目の認定企業で今年度初及びハローワーク磐田管内でも初の認定であり、日頃より厳しい基準を守っていることに対して感謝のお言葉をいただきました。 代表取締役の星島は「今後も若手を積極的に採用していきたい。ただ採用するだけではなく、しっかり育てる。またこの認定を取得したことがゴールではなく、今後も社員が働きやすい環境をつくっていきます」とコメントしました。

 

戻る

未来をつくるあなたと、シゴト。

Recruit

大好きなこの街を輝かせ、未来に誇れる仕事をしよう。
正光建設の仕事は、地域の快適な暮らしや災害から人命や財産を守る安心安全な社会づくりに直結しています。
大切な家族や友人、そして未来の自分に胸を張れる。
そんなシゴトに、私たちと挑戦してみませんか。

採用情報